


MJ






ばんせい証券

勝率アップの秘訣システムトレード紹介。

Topscolaというのをご存知でしょうか

Take Our Profits Slowly, Cut OffLosses At once


利食いはゆっくり(大きく)、損きりは早く(小さく)。
という、英語の頭文字をとった、
システムトレードです。
人間恐怖で、売って、欲で買うために、どうしても感情が
入ってしまい、小さく勝って、大きく負けるになってしまうのが普通です。システムトレードは感情を排除し、コンピュータの売買サインだけにしたがって、機械的に取引をするものです。
私も何もわからずFXを始めたときにはいろんなシグナルサイトを利用しました。
外国為替証拠金取引の真実は、一日に売買の目安となるレートの
配信をしてくれるのですが、指標無視、ファンダメンタル無視で、??
と思いました。確かにテクニカルで、たまには勝てるでしょうが、
自分には危険を感じずにはいられません。
FXシグナルというところにも登録しました。
ここは、常にポジションをもちサインがでたらドテン。
ただ、ここのサインは非常にだましが多く、
ドテンごとに手数料をとられて、とてもじゃないけど
儲かるとはいえないと思います。
私的にはシステムトレードで信頼できるのは今のところ
ひまわり証券でも紹介してある、
Topscolaが一番かなぁ~?
と思います。
月数百万を稼ぐプロの方には不要でしょうが、
どうしても勝てないというかたには、
こつこつ着実に資産を増やしていくため
にいいかもと感じました。


 

ユーロドルレジスタンス突破

ユーロドルが1.3超えしそうだったため、
昨日のうちに損きりしました。

USD/JPY118.34L 2枚→116.25 -209pips -43600円
EUR/CAD1.4683S 2枚→1.4787 -104pips -21232円
CAD/JPY103.24L 3枚→101.95 -129pips -38700円

新規エントリー

USD/CHF1.2238S 2枚 両建て

CAD/JPYはいくらなんでも原油が下がりすぎのため、
もっておいてもよかったかも・・・
これから冬だし。

しかし、今回の暴落はかなり痛いです。
サポートラインが割れた場合には
必ずストップをいれて損きりを徹底するように
方針を変えて取り戻そうと思います・・・。
トップスコーラを信じていれば・・・。

11月19日

保有ポジがなかなか益がでないことと、
仕事が忙しかったため更新してませんでした。

11月8日からの収支

CAD/JPY103.30L 3枚→103.72 +42pips +12600円
CAD/JPY103.35L 3枚→103.65 +12pips +3600円

スワップ +13382円


現在の保有ポジション
USD/CHF1.2695L 2枚
USD/CHF1.2550L 2枚  

USD/JPY118.43L 2枚

CAD/JPY102.84L 3枚

EUR/CAD1.4683S 3枚

総資産 
1.129.442円

11月7日(火)

15:45 (瑞)9月雇用統計
20:00 (独)9月鉱工業生産


昨日の収支

スワップ +1124円


現在の保有ポジション
USD/CHF1.2695L 2枚
USD/CHF1.2550L 2枚  

USD/JPY118.43L 2枚

CAD/JPY103.30L 3枚

総資産 
1.099.860円

11月6日(月)

本日の経済指標

18:30 (英)9月製造業生産
18:30 (英)9月鉱工業生産
19:00 (欧)9月生産者物価指数
20:00 (独)9月製造業受注
22:30 (加)9月住宅建設許可

昨日の収支

スワップ +1124円


現在の保有ポジション
USD/CHF1.2695L 2枚
USD/CHF1.2550L 2枚  

USD/JPY118.43L 2枚

CAD/JPY103.30L 3枚

総資産 
1.098.736円

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


